酵素黒酢革命でダイエット!1週間目の効果で一番実感したのは便秘改善

ダイエットサプリ

メリークリスマスからの、ハッピーニューイヤー!
あ、まだ早いか。

あなたは年末エンジョイしていますか?

私は今年はしょっぱいクリスマスになりましたわ…。
もう、聞いてもらっていいですか。

通勤途中のイオンでよく買い物をするんですが、そこにイベント情報が12月の頭から貼られていたんです。

12/13にサンタさん第1陣がやってくるらしく、せっかくだから会いたかったけどその日は仕事…。
一番遅い時間を見たら17時とあり、完全に詰みまして諦めました。

すると後日12/23にもサンタさん第2陣が来るみたいなんですよね!

その日は仕事が休みで美容院の予約を入れていたんですが、今度こそ間に合うと思いサンタさんのシフトを確認したら15時まで…私は今年2度詰みました。

結局12/24の仕事帰り、駅を出てすぐの場所でドンキで買ったと思われるサンタコスの男女を見つめて今年のクリスマスは終わりました。

ちなみに彼ら、パチ屋のジャケット着てたんで店員なんでしょうね。
大きなお友達にはサンタ来ずと。

紆余曲折ありましたが、12/25は酵素黒酢革命を飲み始めて1週間目。
今回は1週間目の効果やどんな過ごし方をしたのか、体重の変化などをご紹介します。

クリスマスや忘年会で食べ過ぎた人、こんな私を励ましてくれる人は要チェックですw

酵素黒酢革命を飲み始めて1週間目の効果

実は途中1度飲み忘れて、朝に2粒と夜に2粒で計4粒飲んだ日もありました。
でも1日最大4粒までOKなので量的には問題ないですが、やっちまった感はあるわけで…。

効果の持続のためにも、飲むタイミングは毎日同じが望ましいので気を付けます。

それでも効果をはっきりと実感できたものもあるので3つご紹介します。
参考にしてみてください。

朝の目覚めが良くなった

朝の目覚めに関しては、次の日から実感できました。
私朝がかなり苦手でして…。

身体がだるくて重くて、いつもゾンビみたいに起き上がっています。
寒いとなおさら布団から出れず、朝は格闘なんです。

でも酵素黒酢革命を飲んだら、すっきりと起きることができました。

どのサプリでもそうでしたが、黒酢系のサプリは朝の目覚めと次にご紹介する便秘解消は比較的早めに実感できるものが多いです。

そうなると健康維持として飲んでも損はないかな~なんて思います。

便秘が解消した

最近寒くなってきたせいか、お通じが3日に1回程度なのが気になっていまして…。

この便秘を放置すると本当に良くないと焦っていた時に、サプリのおかげですぐに解消できたのでグッドタイミングでした。

気のせいかとも思いましたが、1日に2回は普通に出るのでこの回数の多さは気のせいではないと判断しました。

ただ私、お腹は本来強い方でして…。

もしお腹が弱い人だった場合はトイレの回数がもっと増える可能性があるので、ちょっとずつ飲んでみることをおすすめします。

逆に腸内環境がそもそも整っている人は、あまり効果を実感できないかもしれません。

しかしそれはそれで、現状維持できていたら効いている証拠なのでいいのかな~と思います。

暴飲暴食しているのに、なぜか太らない

ダイエッターとしてこれほどありがたいものはないです。
というのも、今週はクリスマスがありました。

しょっぱいクリスマスだったものの、食べるものは食べたわけで。

そうこのぼっちバーレルを無事買えたということは、秒で食べたということでして。

実は家に帰る道すがら、お腹がすきすぎてソースカツどんも食べた上でのぼっちバーレル…。

にもかかわらず、まさかの太らない!
むしろ1kg痩せていたというミラクルが起こりましたw

金時生姜やリコピンのおかげでしょうか。
(ちなみにリコピンの効果はこの記事を参照してもらって、ここでは割愛します。)

トマトダイエットのやり方は超簡単!効果やコツ、レシピもご紹介
昨日の夜ごはんは、サイゼでアラビアータとマルゲリータを食べちゃったダイエッターの私ですw 罪悪感は不思議と起きない開き直りっぷりなんですけどね。 そんな私なんですが、「トマトダイエット」について知る機会がありまして…。 そのダ...

なにはともあれ、太らないのはありがたい。

酵素黒酢革命と私の1週間を振り返る

この1週間の私の生活を改めて振り返ってみましょう。

太らないのは食べてないとか、運動を必死で頑張ったとかそう思っている人もいるかもしれません。

正直、ツイッターのフォロワーさんはそんなことは思わないという自信だけはありますw

食事はいつも外食です。
自炊とか面倒だし、食べたいものは食べたいので自由に食べています。

つい最近もガストでハンバーグとエビフライを食べて、大満足していました。

では運動はというと、仕事終わりの45分間ウォーキングを週に4回できました。

仕事はバタバタ忙しい職場なので、スマホ持ち込み不可で歩数は計れていませんが、かなりの歩数は歩いているはずです。

筋トレは最近できてないなぁ。
やらないとな~。

というこんなゆるい生活でむしろ1kg減ったということは、サプリが効いてるのかなと私は思っています。

酵素黒酢革命とは

前回初日の感想の中で、酵素黒酢革命は詳しく載せました。
でも「まだ見てないよ」という人は、こちらをどうぞ。

酵素黒酢革命でダイエット!効果を知りたい人はチェックな件【初日編】
突然ですが、現在8:16ダイエットで停滞期が来たrock_saltです。 停滞期と書くとダイエットのせいみたいに聞こえるので、実はあまり好きじゃない…。 というのも、停滞期のようになった原因に思い当たる節があるんです。 運...

ポイントだけまとめると、以下の通りです。

  • 植物由来の原料が107種類も濃縮
  • 200年の伝統製法で作った天然醸造黒酢配合
  • 金時生姜で内側から身体を好循環に変えていく

この原料ですが、全部国産なのも嬉しいですよね。

普段摂り入れるのが難しい食材もサプリを飲むだけで摂れるので、そういう意味でも私は1か月は続けて様子を見たいと思っています。

ダイエットはもはや趣味のrock_saltより

1週間目の効果でしたが、私の中では想定の範囲内なものも見られました。
普段外食が多いからこその嬉しい効果もあるので、ありかなしかで言えばありですね。

また私自身8:16ダイエットを実施しています。

食べ物を増やすダイエットではないし、朝は本来排泄の時間と言われておりその働きをサプリがサポートしてくれるので相性はいいように感じました。

まとめ

  • 1週間以内でも効果は実感できる
  • 個人差はあるので、体調を見ながらダイエットに取り入れるといいかも
  • 8:16ダイエットとの相性も良かった

以上でした。
1か月後は2020年になりますね。

12月も残り少ないですが、新年を迎える前に痩せる新習慣を始めてみてはいかがでしょうか。

運動も併用すれば、私よりも早く痩せれるかもしれませんよ。

The following two tabs change content below.
rock_salt

rock_salt

プロフェッショナルアドバイザーの資格保持者であり、ダイエット歴15年以上のrock_saltです。 自己ベストは7か月で-20kg。 ライター経験も生かしつつ、ダイエットの基本や話題のダイエットを発信しています。 正しい知識を身に付けて食べて痩せるがモットーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました